« 片翼さんのブログにコメント残せない・・・ので! | Main | ついに出てきちゃいました。 口の中の商品偽装、毒入り義歯差し歯。 »

March 13, 2008

歯科におけるプロフェショナルオートノミー

私達歯科医療職は、その身分や権利と義務などを、歯科医師法、歯科衛生士法、歯科技工士法、それに薬事法や医療保険制度に関わる様々な法令や通達で規定されています。

しかし、法律や法令以前に歯科医療職に携わる一人一人がしっかりと認識し、心に誓わねばならないものが存在すると思います。

それが何なのか?必要な事とは何か?今一度見つめ直し、混沌とした歯科医療の現場に一筋の光をもって将来への道を照らし出す為に、みな歯科の中で纏めたのが「歯科におけるプロフェショナルオートノミー」です。

1st period  オートノミー要約版
2nd period  1.現場の歯科医師の想い

に続いて、3rd periodのその公開が始まりました。
皆さんご覧下さい。 ご意見、ご批判、なんなりとお寄せいただきたいと存じます。  

歯科におけるプロフェショナルオートノミー

|

« 片翼さんのブログにコメント残せない・・・ので! | Main | ついに出てきちゃいました。 口の中の商品偽装、毒入り義歯差し歯。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85649/40483483

Listed below are links to weblogs that reference 歯科におけるプロフェショナルオートノミー:

« 片翼さんのブログにコメント残せない・・・ので! | Main | ついに出てきちゃいました。 口の中の商品偽装、毒入り義歯差し歯。 »