« 歯科医師は血を流せ!! | Main | 歯科技工士シンポジウム 三軒茶屋 しゃれなあどにて。 »

July 17, 2008

お上の三枚舌

お上と一言で言っても色々ありますが。

キャリアといわれる高級官僚もそうだし、役場支所の窓口のおばちゃんだって厳密に言えばお上の一人。
下は村議会議員から上は総理大臣まで、議員と言う人たちだって役職によってはお上であることに代わりは無い。

そんなお上の典型が、旧大蔵省のキャリア出身者。

この人たちに共通するのは強烈な思い上がり、上から目線。
人を人と思わないようにならないと、中央官庁の役人は勤まらないのだろうけど、それを言っちゃおしまいよっつ-所は押さえておくべき。
それが出来ないからこその典型なんだろうけど。

ZAKZAKhttp://www.zakzak.co.jp/top/2008_07/t2008071701.html
伊吹失言「選挙勝つには目くらましを」国民見下し

ご存知伊吹派領袖、現自民党幹事長伊吹文明氏ですね。
記事では失言となっていますが、本当にそう考えているのでしょうから、失言じゃなく正直者です。
ただ自分に正直なのかもしれませんが、国民利益から言っているのじゃなく、あくまでも与党で居たい自民党の幹事長として、さらに派閥の領袖としての正直な本音なのでしょうから、

うん??!

国民に目晦ましを仕掛けて煙に巻くのが与党幹事長の勤め?
そういや福田首相も休みの前に「なにしたらいいかを考えることを考える」とか言っていたような。

国の真実、政治の真実、マスコミの真実はつまるところ都合の悪い事は隠せ、国民の目を反らせろ、必要なら飴でも何でも与えろ、しかし真の権力と本当のことだけは隠しとおせっつーことなのかもしれない。

戦後の日本が米国CIAやユダヤ資本の実験場だった事は確かなようです。
ナベツネに繋がる読売にしても、大正力などはCIAのプロパガンダを流すのが役目だったようです。
歴代政権と米国の癒着は絶対にマスコミには流れません。
戦後マスコミの殆どが、GHQやCIAが作ったものだという事らしいですし、オウムのマインドコントロールなんて可愛い物で、今の日本全体がマインドコントロールの下にあるのは間違いないと思います。

伊吹幹事長の正直さは、そう言うところを言っている所かもしれません。
そうとでも思わなければ、此処まで多くの日本国民が馬鹿正直に目晦ましに引っかかるとか、逆に、だましてでも自民党は政権に居なきゃならないのだとは思わないはずです。

ついこの前にも、米国人は日本のお金で日本の優秀な製品を買えるのだと書かれていました。
一見すると、米国人が日本の商品をたくさん買ってくれて、日本は豊かになれるのだと感謝したくなります・・・が・

ここにからくりがあることにそろそろ気づきましょう。
上の一文、よく読んでください。
日本のお金で買っているですよ。 米国人が米国で稼いだお金を使って日本製品を買ってくれるわけじゃないのです。 原資は日本のお金、日本からの投資であったり日本政府が恫喝されて買い支えている米国債が回りまわって消費に当てられるだけで、元は日本人が貯金してきた日本のお金だし、得てきた収入なんです。

それが巧妙な仕組みで、どんどん米国に移されている。
私たちは老後の為だといって、年金を積み立て、郵貯や銀行でせっせと積み立ててきました。
今も、貯金や国債や株式で資産を大事にしているとか思っているのでしょうが、米国が米国債の還元に応じると思いますか?

そもそもこの低金利で利息など何一つ戻ってこないじゃないですか。

米国の巨額赤字を支えているのは日本政府です。
本来日本で使うべきお金を使っていれば、此処まで滅茶苦茶な財政赤字には成らなかったと思います。

伊吹幹事長は大蔵省のキャリアとして、そこらへんの事は骨の髄から染み込んでいるでしょう。
裏会計、埋蔵金、特別会計。 
一番問題なのは、日本が米国の第二会計に組み込まれていて、もはや抜き差しならない状況になっていることでしょうか。

アフガニスタンもイラク戦争もアメリカはやりたければ自分のお金でやればいい。
湾岸戦争も戦費の大半は日本が負担してます。

米国は戦争がなければ瓦解する国のようです。
北朝鮮以上に核の恫喝と資本の略倍で日本を攻撃しているのが米国でしょう。

マスコミ各社はそんな事は一切報道しません。
逆にめくらましの番組を垂れ流し、次回総選挙の日程が決まれば、御用報道が頻発するでしょう。

この国の中枢は、政府与党も中央官庁も、多分自衛隊という組織も警察官僚も日本国民などは見ていないと思います。

「選挙に勝とうと思うと一種の『目くらまし』をしなければしょうがない」

一時的な選挙手段としての目くらましだけじゃ無い、本当の目くらましはもっと大きく国民を愚弄している事を見抜く事が要求されます。


追記

ZAKZAKにある伊吹幹事長の目くらまし発言。
東京新聞の朝刊にも載っているのだけれど。
読売新聞や東京新聞のHPには影も形も無い。
殆どの新聞社が記事にしなかったか、HPにも載せていないのだろう。

作為を感じる。

|

« 歯科医師は血を流せ!! | Main | 歯科技工士シンポジウム 三軒茶屋 しゃれなあどにて。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85649/41886101

Listed below are links to weblogs that reference お上の三枚舌:

« 歯科医師は血を流せ!! | Main | 歯科技工士シンポジウム 三軒茶屋 しゃれなあどにて。 »