« ブログ整理します。 | Main | 消される一方で誘導される報道もある。 読売ウイークリーの記事に無いもの。 »

November 17, 2008

なにかかき消されたニュースが沢山あるな。

某自動車会社のO相談役が有識者会議で厚生労働省批判をするマスコミを叩いたそうである。

スポンサーは俺だ、と言う事でもあるだろうが、しかしなんで厚生労働省とか国を擁護するのだろうね。
ずぶずぶな関係だからかいな。

こうも表立ってマスコミを恫喝するのもなんだが、言わなくても広告を出さなければいいだけで、態々言うのは何かあるのかと思えてくる。
多分、某自動車会社の株式を大量保有しているのは案外、国だったりするんだろうかね。
国と言うのか年金や保険金の運営をしている所で。

それに某自動車会社も派遣労働者の事だとか、保険金の負担分を少しでも安くして欲しいもんだから、厚生労働省に肩入れしたくもなるのだろう。

それでほんとにいいのだろうか?派遣労働者は某自動車会社のラインで幾ら働いても、そこのラインを流れる車を買う事は出来ないのだろう。
おかしいよなあ。

車が売れないとか言うけど、社員や派遣労働者に自社の車を買えるだけの報酬を渡していないのだから、そして国民の何割もがそう言う低所得者になっていてお金が循環していないのだから、もとより車を買う事など出来る訳が無いのだ。
車にしろなんにしろ、もっとモノを売りたいなら、儲けたお金を国民に循環つーか還元させたらどうなんだ?え?経団連のお偉いさんたちよ。

国にしてもそうだ。

景気が悪くなると言うが、国民から税金を取るばかりでは、国民に使う金が無いのでは景気回復するわけなかんべ。 しかも定額給付金なんて3年後の消費税どころか、すぐ保険や年金で回収されるのが目に見えてんだしさ。 

さて、ネオコンとブッシュさんが起したらしい9.11自作自演テロのニュースがかき消されてしまっているようだ。
それだけじゃなく、サブプライムローンや金融危機のもっと重大な問題も日本のニュースにはさっぱり流れない。

自民党にとって都合のいい選挙対策の定額給付金のニュースはバンバン流れるのにな。 それと某歌手の逮捕だとかさ。 これ、完全な情報操作、マスコミ操作だろ?
何も某相談役がいちゃもんつけなくても、国よりの情報操作をマスコミはしっかり受け入れてるじゃん。

9.11テロが自作自演なら、小泉改革も正に自作自演の国家的詐欺だったな。
そして小泉がやったアフガン派遣イラク派遣も、あちらの自作自演、あちらの高官が今になって暴露しているように意味の無い戦争に付き合った意味の無い派遣だったんだな。

台湾の陳前総統が逮捕された。 韓国でも過去にチョン氏や盧泰愚氏が逮捕されている。
日本でも角栄さんが逮捕されている。
日本の総理経験者で次逮捕されるべきは誰かなんて言わずもがなだなあ。


ところで日本歯科医師会もなにやら隠している事があるらしい。
情念党でも書かれているけど、レセコンのオンライン化だっけ、レセプトをオンラインのデータでしか受け付けなくなると言う事だそうだが、その実施時期について厚生労働省と日本歯科医師会は裏では合意しているのに、表立っては決まっていないと言っているらしい。

これも立派な情報操作だね。

定額給付金の実施では、国は方法や高所得者の対応などを自治体に○投げするそうだが、これ、役場の窓口ではえらい負担になるだろう。 混乱だって起きるかもしれない。
では電子レセプトの導入で、来年3月からいきなりってなったら、歯科医院の窓口は混乱しないのかな。
なんかやるよりやらないほうがいいって言う事では、どっちもどっちだな。

どっちにしても歯科技工士にはどーでもいいことになりそう。
今年4月の診療報酬などの改定で、補綴分野でもわずかな増点があったわけだけど、単純にその分が歯科技工業界の収入増になると思っている人が居るとしたら、業界構造を何も知らない人だろう。
点数が上がったからそれを歯科技工所から請求される料金に上乗せして払いますと言う歯科医師が全国に何人いると言うのかね。 片手に余るかも。 それにアップ文を上回る補綴離れ、患者離れが起きているからね。

技工業界大手がとんでもないリストラを行なったと言う噂が流れたが、それが嘘に思えないくらい業界の雰囲気は悪い。 周りを見れば某自動車会社など何千人単位で派遣労働者をリストラしているのだから、歯科業界だって何れ影響を受けるだろう。 歯科医院も歯科技工所も個人経営が大半だからどれだけ潰れたってリストラだとかの形容詞はつかないし問題にもされない。 歯科業界が厚生労働省の管轄だと言う事すら皮肉に思えてくる。 大手の噂はいまから免疫つけるために意図的に流されたものでない事を祈ろう。( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ブログ整理します。 | Main | 消される一方で誘導される報道もある。 読売ウイークリーの記事に無いもの。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85649/43139572

Listed below are links to weblogs that reference なにかかき消されたニュースが沢山あるな。:

« ブログ整理します。 | Main | 消される一方で誘導される報道もある。 読売ウイークリーの記事に無いもの。 »