« TVK コンシェルジュ神奈川 残念、昨日ですが。 | Main | 民主党は勝って兜の緒を締めよ。 ブラックプロパガンダに負けないで。 »

June 12, 2009

sight注文したぞ!さよなら自民党(。・ω・)ノ~~

きっこさんご紹介のSIGHT(サイト)Vol.40さよなら自民党を注文してきました。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/06/post-ac2d.html

51xax9x8eal

自民党やマスゴミからは紹介どころか消されているようですから、ご覧の皆さんもぜひ最寄の書店などでお取り寄せください。
あわせて関岡英之氏の「拒否できない日本」と「奪われる日本」もどうぞ。
サイドバーにある植草さんのブログもご覧ください。

情念党に投稿しましたがあっさり埋もれてしまいました・・・・・
決して自民党の圧力で消されたわけじゃありません・・・が・・ 悔しいのでこっちに張っときます。


Re: 拒否できない、・・・・
G3 2009/06/11 10:23:08
消費税12% 社会保障費抑制 『骨太』自民に衝撃
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009061190070222.html

>九日に出た「骨太09」で批判が集中したのは、社会保障費を毎年度二千二百億円抑制する方針を継続することと、

政府与党はこれまでも抑制と言ってきたわけですが、実態はまず削減、消滅、支払い拒否の方針とその実践が在る訳で、
必要なら手加減しますとか、予想以上に伸びちゃったら仕方がないとか言う優しきさじ加減はなく、歯科に限って言えば、
元よりコストに見合う診療報酬じゃないのにはだんまりを決め込んだまま、今も続く最初の骨太方針のままに、初年度は2200億、
次年度はさらに2200億、次々年度も2200億それも歯科だけで1200億・・・・・・・
毎年マイナス2200億じゃなく、積み重なってのマイナスだとしたら・・・
今も歯科医療費が2兆5000億円もあるというけどほんまかいな?
たまたまパラの価格改定があったりしたからたまさかに数字が上がっただけで、実質は右から左じゃないのか。
そも、ホテツが減ってるんだから、今年のデータはもっと減るはずだ。

これにはからくりがあって、はっきりとした伸びの数値もお役所発表だからデータが正確かなんて誰にも検証できない。
言われるままに毎年1兆円伸びていますというプロパガンダを信じ込まされているだけかもしれない。
元より歯科も医科と介護と一括りされちゃあたまんねえ。 伸びなんか無いし、審査指導に返却でばっさばっさと。
700億円のかかりつけなんたらは、いい理由をお上に与えちゃったが、そんな理由が無い今は、地道に技官さんらが神奈川ルールとかを
がんばって削減にこれ励んでいるんだな。

本当に問題とするべきは、税収不足、歳入欠陥。 
これ、考えてみれば政府与党と官僚の重大ミス。 
税金という金が入ってこないのに、アニメの殿堂を作ってる場合か!
政権構想に財源がないと民主党に言えるんか! うちも財源無いから赤字国債連発なんですとなぜ言わん。
(続く)


Re: 拒否できない、・・・・
G3 2009/06/11 10:25:53


厚生省だけのでたらめさではなく、国土交通省のひも付き交付金もでたらめで、直轄事業負担金に大阪府の橋下知事が「ぼったくりバー」と形容しましたが、
国土交通省の出先機関の建て替え予算が都にも付回しにされ、費用11億円のうち4億円を問答無用で都に。
実際は移転新築で、元の物件は6億円以上で売れるそうだが、売却益は国庫(道路特定財源)にもどり、都には無い・・・
そんなからくりが今日付け東京新聞特報面に。

歯科はコストに見合わない。 一点十円とされているが、一点の価値は十円どころか1円そのもの。
モノによっては1銭かいな。
最初からコストの9割は患者負担、医療者負担じゃないのか? これまではホテツ中心だから付回しは歯科技工士に。
予算を1200億も削っちゃえば、否応もなくホテツをしなくなる。 結果、歯科技工所は開店休業。 
若いのが消えて、中堅が消えて、最後は日本から消えて。 ローラー作戦第一段階終了。

予算が11億とか言いながら、実際は都道府県に4割とか5割を負担させる。 
国の社会保障だとか言いながら、実際は事業主体の歯科医院やその下請けの歯科技工所に応分のコストを最初から十分の一に圧縮することで、
実は4割5割どころか殆どを負担させてきたんじゃなかろうか。
そこに、更に2200億を引っぺがせば、歯科技工なんか胡散霧消するのが当然。
今起きている歯科の崩壊は歯科のモラル崩壊や不正だけでは説明できない。 誰か分かるように説明しておくんなまし。

Re: 拒否できない、・・・・
G3 2009/06/11 11:49:20
自民党など政府与党は赤字国債っていうけれど。

税収が伸びる当てはまず無いから、元本を返すどころかデフォルトの可能性が高い。
自民党が言えば赤字国債も裏づけのある財源というのだろうが、返す当てが無いと分かれば、財源というのには疑問だ。

そもここまで赤字国債が乱発されてきたのは、取るべき税収を取らず、経団連や外資や米国の言いなりになってきたからじゃないのか。
250億のラプターだって、米国国防省の調達費用は一機150億程度。
日本価格は100億以上上乗せだそうだ。 こんなんイランといえばいいじゃん。 

とにかくだ、赤字国債とは聞こえがいいが、実質は日本国民の個人資産を奪う方策でしかない。
どこに消えたか考えてみろ。
実体も無い米国債に400兆円以上。 湾岸だイラクだに何百兆円、思いやり予算だグアム移転だで更に数兆円。
整備新幹線やら国土交通関係で数百兆円。
実は社会保障費など微々たるものかも。
赤字国債自体が、国民財産の収奪なんだとなぜ考えないのだ。 
日本の国債を買っているのは殆どが日本の資金だが、その資金を自由にし自分の小遣いや貯金通帳にしているのは自民党や公明党など政治屋や官僚じゃないか。 

国内で回すならまだしも、米国に上納し見返りに利権やピーナッツをしこたま貰うのが小泉や竹中や亡国のイージス達だな。

環境整備だとかなんだとか言うが、どこもかしこもコンクリートで固めて、人は分断され村の絆は破壊され。

月股先生が離島で体験したように、日本は地球上の島国、事在れば容易に分断される。
車だけが石油で動くもんじゃない。 船だって飛行機だって石油が切れたらただの箱。
篠田先生などは其処に台湾の歯科技工士さんがいたからというが、石油が切れたらどうやって運ぶ?台湾から中国から。
原潜ノーチラスにお願いする?
崩壊する日本の歯科から逃げ出したというが、逃げたというなら台湾や大陸にご自身が行くほうがいい。

いや台湾も島国だ、やっぱ大陸だよ。
地続きならなんとか歩いて取りにいけるべ。
日本からだといざとなったら遣唐使の再来だ。 

ま、技工というか歯科材料も石油由来が殆どだから、石油が切れたら輸送以前にどこもかしこも島国の原始に戻るのかもしれないが。


鳩山辞任の後、最後にも一つ考えたんだが、税収不足は確かだが、税金として吸い上げるよりも、赤字国債を連発増発して、買い手の国民には「国を支えてるんだ」と思わせ、実は何十倍の水増し予算で掠め取ってるだけじゃないのか。
郵貯資金や特別会計も自民とか官僚とか外資の太鼓持ちとかが国民の貯金をうまく掠めてる。
かんぽの宿などその典型。

麻生さんもその一味なんだろうな。

|

« TVK コンシェルジュ神奈川 残念、昨日ですが。 | Main | 民主党は勝って兜の緒を締めよ。 ブラックプロパガンダに負けないで。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« TVK コンシェルジュ神奈川 残念、昨日ですが。 | Main | 民主党は勝って兜の緒を締めよ。 ブラックプロパガンダに負けないで。 »