« サイトを取り寄せました。 | Main | 違法入れ歯断固阻止・歯科医療を守る国民運動推進本部 »

July 01, 2009

みんな繋がってんだぞ。 いまさら選挙の顔を変えたってなあ。

もう忘れちゃったかもしれないが、今の麻生さんは解散を打てなくなった福田さんの代わりとして、選挙管理内閣を立ちあげた人でしょ?2005年の総選挙以降で小泉さんから安部→福田→麻生。
おいおい4人目だぞ。

5匹目のドジョウ?5度目の正直?
どっちにしろ、そのまんま東だとか枡添だとか小池女史だとかに自民党の顔を挿げ替えても、流石に国民も馬鹿じゃあるめえ。

麻生さんのその人事手段は、なんとなく青年会議所の流れつーか、楽しかったJC活動を国家運営に使っちゃった感じな訳だ。

例えば甘利さんは相模原JCのOBで、私も相模原の例会で見かけたことがある。
現役時代なら武勇伝になるだけの女性スキャンダルで内閣の副長官を首になった鴻池さんは、麻生さんと同じ会頭経験者。 だから中々切れなかったんよね。 みんなJCの時から一緒にやってることだしね。

ウシオ電気の牛尾先輩も確か歴代会頭の一人だが、なんでも麻生さんやちびって辞めた安部さんの親戚で、麻生会頭生みの親だそうだ。

郵便会社の西川を首に出来なかったのは、西川社長の生みの親が、その牛尾先輩で、西川の首を取ることは、親戚で会頭にしてもらった牛尾先輩の顔に泥を塗ることになるから、鳩山さんを切ったんだとか。

中川昭一さんも酒でらりってやめたばっかだけど、もうみんな忘れちゃってるな。
大臣辞めてみそぎすんだもんな。 乾杯してるらしいよ。
酒の上での武勇伝は、JCの伝統みたいなものだから、JC経験者じゃなくっても、甘いんだよね。
わたしも酒は好きだしね。
でも限度を越えちゃだめなのはまさにJCで学ぶべき事であってね、現役の時にたくさん恥をかいて経験つんで普通じゃ学べない事柄も学んでね。
JC卒業してからこそ恥をかかないようにするのだと教わって来たんだけどね。

JCの中のお友達感覚が染み付いちゃうと、どうも馴れ合いで国政までどうにかなっちゃうと勘違いしちゃうのだろうか。
森 きろう元首相の息子さんも、石川JCの理事長とかに御輿でなって、散々悪さをして親父に後始末をしてもらってたな。

一般のメンバーやOBは、例えば厚木のB級グルメの仕掛け人のように本気で町おこしや自己研鑽をそれこそ心血を注いでやっているのだけれど、日本青年会議所クラスのメンバーになると、政治家になるとか経団連の役員になるのが規定路線のような人達がトップを仕切っていて、一般メンバーはまず入ることもない、ホテルのバーとかで付き合いを深めていくわけだね。

麻生さんの人事掌握術はそんなJCトップクラスでの付き合いの延長だから、お得意のべらんめえ調も、そうすりゃJCの下っ端会員が感激して、それこそ金正日の如くを賞賛されたもんだから、そん時の成功体験の延長にあるんだよな。

とにかく日本人はおいらなんか特にそうだけど勇名人に弱い。

TVに出てればそれだけで信任投票しちゃいそう。

そのまんま東も今でこそ宮崎県知事とかで下手に出てるけど、本心は淫行条例違反で逮捕されてるおっさんのまま。 JC的自民党なら武勇伝ですんじゃうし、頭はいいから計算はちゃんとしてるべ。

とにかく、自民党の若手とかが、改革政党だとか言っても、政治は政治として、日本の官僚支配は何一つ改革されてないから、自民党の顔を挿げ替えても、日本の生き難さ、閉塞感は変わりはしない。
それを忘れちゃあだめだ。

JCのそれもトップクラスの利権にある人だとか、経団連とか、労働貴族とか官僚システムとか、要は日本の特権的なところに繋がっている人達にとっては、お仲間でいる限り、日本は良い国で住みやすいだろうけど、そうじゃない大半の国民にとっては、国民年金も厚生年金もないも同然、医療はその時の懐しだいで、下手に障害を持ったり後遺症を残したら、死んだ方が良かったと後悔するだけの国になりつつある。

それに不満や、疑問を持てば、だったら戦争になったら誰が助けてくれるのだと、恫喝する。
どのみち、どうなっても最初に踏み潰され殺され、人間の盾にされるのは利権も繋がりも金もない国民だよ。

叩かれ責められる側からすれば、麻生さんも金正日さんも、米国のハゲタカファンドや権力者も五十歩百歩の事でね。

とにかく、泣いても笑っても衆議院議員の任期は9月10日までしかない。
それまでに絶対忘れちゃいけないのは、年金を食い物にしてきたのは官僚システムだし自民党、医療崩壊を起こしたのも米国の言いなりで骨太の方針にしちゃった小泉と竹中と自民党、北朝鮮利権やなんかが出そうになってちびって辞めたのも安倍自民党、現時点での民意である参院野党の反対で法案が何も通らなくなって解散もうて無くて福田が辞めたのも自民党。

それを継いで選挙を打つはずが、やっぱ勝てないと選挙から逃げ回ってきたのが麻生自民党。
とにかく忘れるなってことだよ。


|

« サイトを取り寄せました。 | Main | 違法入れ歯断固阻止・歯科医療を守る国民運動推進本部 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サイトを取り寄せました。 | Main | 違法入れ歯断固阻止・歯科医療を守る国民運動推進本部 »