« いくらなんでもこれは酷い、鬼にだって情けはあるだろうに・・・ | Main | 景気は気と言うが。 何はともあれ今年もよろしく。 »

December 02, 2009

密約

昨日の裁判、沖縄返還協定での密約で、政府の役人だった吉野氏が、過去の裁判での証言は偽証だったことを、また、その理由が政府側の圧力にあり、また政府の一員として立場上、偽証するしかなかった事を証言した。

記者会見での質疑応答で、裁判所や検察も政府の一員、正しい事を証言しても偽証とされただろうと言い一言が重い。


現在進行形の裁判で、国と対峙する末席に連なる者として、月並みかもしれないが「やっぱりなあ・・・」

と。 

ため息の一つも出るってもんだね。


みな歯科の勉強会で、弁護士の方が、国を相手にする裁判では99.9%、国が勝ちますよと、アドバイスともあきらめとも言える言葉をくれていたことが思い出される。

権力側の偽証は、犯罪ではないのだろうか。

時々思う。

国とは何か。

日本は何をもって国と示し、守ろうとしているのかと。

そんなもの無い。

しかし、形ばかりに棚上げにされているけど、今も毎日のようにその動向やゴシップが報道されているあるところに「ある」とされているのか。

国民に主権など無いと言う事を、正面から言う事は、やはり最大のタブーなのかもしれないね。

とまれ政権交代と言う流行語大賞にもなった事柄が無ければ、吉野氏も潰されていたかもしれず。

鳩山さんへの事も、私からすれば、由紀夫氏や邦夫氏に贈られた、提供されたと言うよりも、莫大な財産を国民の為に使ってくれと言う事で、父や夫の思いを込めて提供された、政治家の妻、母としての国民への思いだろうと思う。

それすらも、犯罪とするなら、検察や宦官たちは、何を守ろうとしているのだろうね。

|

« いくらなんでもこれは酷い、鬼にだって情けはあるだろうに・・・ | Main | 景気は気と言うが。 何はともあれ今年もよろしく。 »

Comments

2010年度入試 大学別志望動向データ(第2回ベネッセ・駿台記述模試・10月)
志望大の傾向をデータで見てみよう!
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/doukou/daigaku_data_10k/
2010年度入試について、大学別・入試方式別に募集単位ごとの詳細な志望動向データを掲載しています。気になる大学の志望者数や学力などの傾向がどうなっているのか、データで見てみましょう。
--------------------------------------------------------
私立歯科大傾向最新情報12月4日NEW
2010年度入試私立歯科大学別志望動向データNEW第2回10月ベネッセ駿台模試(一般入試&センター入試)
北療:実質倍率:1.0~1.5倍:志望者激減
岩手:実質倍率:1.0倍(一般入試25人募集なので例年並み)
奥羽:実質倍率:1.6倍:志望者激減:GreeeeN効果か倍率有り
明海:実質倍率:1.0倍:志望者激減
東歯:実質倍率:3.1~3.5倍一般は例年並み:セ:2.6倍と苦戦!
昭和:実質倍率:2.3~2.6倍一般:セ4.0倍:志望者激減
日大:実質倍率:1.7倍:志望者激減:セ(今回の模試では不明)
松戸:実質倍率:1.1倍:志望者激減
日歯:実質倍率:1.7倍:セ1.6倍:志望者激減
新潟:実質倍率:1.1~1.2倍:セ1.4倍:志望者激減
神歯:実質倍率:1.0倍:志望者激減(今年は大ピンチ)
鶴見:実質倍率:1.2倍:志望者激減:セ(今回の模試では不明)
松本:実質倍率:1.0倍:セ:1.0倍:志望者激減(例年通り)
朝日:実質倍率:1.2倍:セ:1.0倍:志望者激減
愛学:実質倍率:1.4~1.6倍:志望者激減:セ:1.1倍:特に苦戦
福岡:実質倍率:1.1倍:セ:1.1倍:志望者激減
大阪:実質倍率:9月10月模試共倍率不明:去年2.2倍:志望者224人前年比:13%減少:(例年通りか?)

Posted by: 私立歯科大傾向最新情報12月4日NEW | December 04, 2009 at 12:04 PM

2010年度入試 入試科目付き系統別判定基準一覧:私立歯学部系!NEW12月8日
私立歯科大の志望大の難易を確認しよう! 2009/12/08 11:29:28
2010年度入試 入試科目付き系統別判定基準一覧
(第2回ベネッセ・駿台記述模試・10月)
志望大の難易を確認しよう!
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/keitou_10k/shi_ippan.html
進研模試のデータにもとづいた入試科目付きの系統別判定基準一覧です。気になる大学、学問系統の難易を確認してみましょう。
--------------------------------------------------------
私立歯科大の志望大の難易を確認しよう!
2010年度入試 入試科目付き系統別判定基準一覧:私立歯学部系!NEW12月8日
一般入試
歯科系統
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/keitou_10k/swf/shi_ippan/2009-10-rank-shii-7-3-shi.swf

センター試験利用
歯科系統
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hensachi/keitou_10k/swf/shi_center/2009-10-rank-shice-7-3-shi.swf

Posted by: 私立歯科大の志望大の難易を確認しよう! | December 08, 2009 at 12:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85649/47558292

Listed below are links to weblogs that reference 密約:

« いくらなんでもこれは酷い、鬼にだって情けはあるだろうに・・・ | Main | 景気は気と言うが。 何はともあれ今年もよろしく。 »