« ほぼ完売です。ありがとうございます。 | Main | サントリーモルツ発売時の白いべスト »

November 12, 2010

タミヤオートバイシリーズ

80年代後半から90年代にかけて、空前のオートバイブームだった時がありました。

もっとも、一番売れたのはヤマハのパッソルやホンダのロードパルだったと思いますが。
HY戦争でググれば出てきますよ。

その時期タミヤ模型は、従来からの1/6ビックスケールシリーズに加えて、その半分という手にしやすいサイズと手ごろな価格で買える、1/12スケールのオートバイシリーズを発売し、新製品を立て続けにリリースしていたと思います。

私もシリーズ全品を揃えるつもりでストックを始めましたが、向こうは右肩上がり、私と言えばプラモデルから本物にお金を回すようになってしまい、更に歯科業界の落ち込みもあってコレクションは尻すぼみになってしまいました。

P1010332

既に何台かお譲りしている訳ですが、写真のキットの他にも10台くらいストックがあります。

一台一台での出品も良いのですが、纏めてドンと行くのもいいかな。

P1010333


|

« ほぼ完売です。ありがとうございます。 | Main | サントリーモルツ発売時の白いべスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/85649/59631569

Listed below are links to weblogs that reference タミヤオートバイシリーズ:

« ほぼ完売です。ありがとうございます。 | Main | サントリーモルツ発売時の白いべスト »